オンライン・ノベルゲーム

戻る

このゲームはサウンドノベルやゲームブックと似たもので、
ネットサーフィン同様にリンクを選びながら読み進める物語です。
プレイ時間は5分〜15分ほどです。インストール等は必要ありません。

JavaScriptを利用する(推奨)

「僕と彼女と古里の」NEW

彼女が突然言い出した旅行の目的は?
「ユルク咲く頃あの谷は」
ファンタジー。少女の運命は?
「黒の弾痕」
銃モノ。この引き金を引けるのか?
「8年目の夏休み」
都会に出て8年目の退屈な夏休み
「夏祭り」
とある夏祭りのほのぼの恋愛物語
「2人だけの同窓会」
再会した懐かしい同級生は今…

1つのゲームは15〜40KB、画像1枚分程度です。
一度読み込めばオフラインでもプレイできます。

 

 

「黒の弾痕」


「次はテメェの番だ」
 銃口を突きつけて”兄貴”は激しい怒気を放った。
 あの指がほんの少し引かれれば、鉛の弾丸が火を纏って飛び出してくる。
 物陰から様子を伺うミーナの姿が見えた。
 唖のミーナはいつも笑っていた。
 罵られても殴られても、必ず笑顔を返した。


ゲーム世界に入る
メニューに戻る



できれば下の*が見えるようにウィンドウサイズを調整して下さい。







 

「ユルク咲く頃あの谷は」


 もうすぐユルクの花が咲く
 あの町はどうなっているだろう
 あの人たちは今、どうしているだろう
 あれから1年、私は少し大人になった


ゲーム世界に入る
メニューに戻る




できれば下の*が見えるようにウィンドウサイズを調整して下さい。










 

「8年目の夏休み」


故郷を離れて8年目の夏が来た。
照りつける太陽、むせ返る熱気。
すっかり慣れてしまった都会の夏だ。
誰もが旅行だ帰省だと騒いでいる中、
ひとりで過ごす夏休みに、なにを思うだろう……


ゲーム世界に入る
メニューに戻る




できれば下の*が見えるようにウィンドウサイズを調整して下さい。









 

「夏祭り」


 ピーヒョロ、ピーヒョロ、ドンドンドン。
 夏祭りの夜が来た。
 ピーヒョロ、ピーヒョロ、ドンドンドン。
 たこ焼き、たい焼き、とうもろこしに杏飴。
 さぁ、夏祭りを楽しもう。


ゲーム世界に入る
メニューに戻る




できれば下の*が見えるようにウィンドウサイズを調整して下さい。









 

「二人だけの同窓会」


 中学時代の同級生と再会した。
 残業帰りの駅のホーム。
 振り返ると、懐かしい笑顔がいた。


ゲーム世界に入る
メニューに戻る




できれば下の*が見えるようにウィンドウサイズを調整して下さい。











 

「僕と彼女と古里の」


 彼女が突然、旅行に行くと言い出した。
 抵抗も空しく、僕は助手席に押し込められた。
 暑い暑い、渇ききった夏が終わる頃だった。


ゲーム世界に入る
メニューに戻る




できれば下の*が見えるようにウィンドウサイズを調整して下さい。